忍者ブログ
裏日記はネガティブからハイテンションまで本性丸出しです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
左は没絵 右は…サンプル?

まず左はとある所でとある方が企画した咎狗の集い(違う;)で
イラストを描かせてもらったんですが、その下書きの没です。
背景核時間も無いし、相手役がどうしても何度描いてもかけなくて(泣
因みに相手は決まってません(ォィ;
そんな状態だったので相手は書くたびに変わってました。
候補はシキ・大人リン・ケイスケでした。おッちゃんは描けん!!

んでその流れで右の絵にいくのですが、
コッチは完成形。相手は…秘密(って髪の毛が見えてるしw)
載せるなら…多分別館(実はあるんです;)の女性向けサイトの方…。

別館サイト(女性向け一部18禁)を知りたい方は…う~ん…
ご自分サイトを持っている方には
拍手又はBBSでサイトを教えてくだされば
こっそりお知らせいたします。

サイトを持っていない方は…アドレス(BBSか拍手)で教えていただければ
コッソリお伝えします^^

どれだけ隠したいねん!!みたいな?(笑

というか、コッチのサイトの方がかなり隠されてて
友人も半数くらいしか知らないと思われる。
日記で仕事の愚痴を書く為(笑)と色の雰囲気との違い・一般向けに
という理由でコッチのサイトを立ち上げただけだったり。
日記の更新率は断然コッチの方が高いです。
なので、日記はコッチのサイトがメイン
イラスト関係はもう1つのサイトがメインだったりするんです。
検索でも必ずと言っていいくらい引っかかるかも…。
PR
レゴラス素敵…♡
エルフって言うだけで惹かれるのにビジュアルも超好み(笑
武器が一応遠距離系なのに接近戦も強いのがまたいいね~♪

オールバックって描きにくい;
でも許せちゃう(キモ
アラゴルンとかも好きやわ~♬♪描けないけどlllorz

-----------------------------------------------------------------------------------------

 立ち絵リテイク
バランス…悪い(泣
キモキャラって難しいね;どうやったらキモく描けるのか誰か教えてください(切実
主人公もただただ不通の…どちらかと言うとカッコイイ系…;
おっかしーな~;描きたいのはもうチョット違うんだけど(泣

--------------------------------------------------------------------------------------------
 ②
ラクガキと…似顔絵?みたいな。
①のラクガキの方は…特に何も考えずに指輪物語のCM中に描いてたもの…。
服も制服にしようかファンタジーにしようか悩んでた線が残ったままだよ。
とにかく全身描きたかったってのが真実だけど…
最近やっと立ち絵に安定感が多少出てきたけど
ポーズ(?)つけたりチョット違う体制になると難しいよ…(泣

②のカラーは顔は友人が描いたもので、体が…互いに半々くらい?で塗りは私。

違和感の無さにビックリだ。

元々絵柄が似てたけど…というか、私が他の友達に絵柄が似てるのかな。
今スッゴイ中途半端な画力なんだよね…。
フラ~フラ~って安定感がない(泣

あ、これは友人達の…似顔絵…何だけど………。
服はその描いていた日にその人が着ていた服とか、いなかった人は
大体イメージ的にこういった服を着る人だよね~って、勝手に(笑
今、雷がスッゴイ鳴ってました!
思わず兄貴と30分くらいベランダで見学してた(笑

*******************************

1024×768            800×600
 

いきなりですが、お持ち帰り自由なイラスト。

一言で言うならばくねり過ぎじゃけぇ、バランスが悪い。


そういえば、しばら~くHP消えてました(汗
このブログは残っていたんですがサーバーの関係でチョットね;
どこいった~!!?とか思っていた人がいたらゴメンなさいorz

*********************************

そのうち全体に公開予定だけど、ここのHPって殆ど見つからないようにしてるんだよね(笑
検索エンジンは一箇所だけ登録してるけどそれ以外はチョット難しいかも??
時期が時期だったけどもそれ程深い意味はない。
用途を使い分けたかっただけで、ココは一般向けで、私のテンションも素。

もう1つは女性向け。絵はココよりも多いけど、今年に入ってから更新率がハチャメチャ。


まぁ…ココも適当だけどね。

本当はもう一個あった…けど、消えた(ぇ;
ダーク系のHPが有ったんですけど…ほんとに色々とダ~クだったので消去。
そのうち男性向けも作る…カモ?

そんな感じ。

てか、手がかじかんで動きが鈍い。雷見ていた所為で冷えた~(震
まだゴロゴロ言ってる~ww♪

雷な絵でも書こうかな♪
  

色のリテイク(笑

やっぱゲームにするなら色はメリハリがあるほうがいいらしいw

大幅に色のイメージが変わったキャラもいるけど、
元々のイメージは新しく直した方が正しいのだけれど
いかにも『私塗り』なんでチョット変えてた。

でもやっぱりなじみのある色合いの方が安堵感が(笑

一番左のキャラは私が服が気に入らないから書き直すけどね…orz
腰の物体がようわからんし。



というか…主人公だけ、絵柄がチョット違う気がする(爆


そしてオマケ→
犬耳の少年小さいな~;
設定では90cmくらい・・・だったかな。今手元に設定が無いからわからん。
  

こんな感じで…。右は全身図。だけど下半身まだ途中。
中央は・・・なんとなくこんなイメージ?とか思って加工した(笑
最後は見たまんまの線画。

色を決めるのが割りと簡単に済んだけども
他のキャラとチョット塗りの雰囲気違う気がする;

本番になったら統一性を持たせねばorz
ひたすらアップアップ。
←完成←下書き
少年A(嘘

梅★さ~ん!!見ぃてるぅ~?(再びw
コッチのHPには滅多に来ないと思うけど(笑

一応『ココ』君のつもりですがなにか;


キャラデザしながら見せる前に色塗って遊んでる馬鹿が一人(泣


立ち絵にする時は書き直す気満々。

色の塗り方も変えるしねorz



このキャラたちは何なのか。
何を作ってるのか(分かる人は一発ですが)。
詳細は…多分年末辺り。カナ。。。
昨日の続き



途中から適当に仕上げた。
   ②
    ④

①・・・下書きというかキャラ設定というか…。
友人と「ゲーム作りたいね~」の一言で始まったものの1つです。
実はゲーム企画は現段階で3つあり、内2つは進行中。1つは休止中。
これはギャグばっかり(だと思う)のゲームの方のものです☆
梅★さ~ん見てる~?(笑

②・・・それをカラーにしてみたんですが・・、何と言うか;
腰の物体塗れません!!
自分でデザインしておきながら何たることだ!!(爆
デザイン変えよう…(泣)。そんな訳で・・・この絵は完成まで行くかは不明。
いや、多分完成させる。うん。キットね…;

③・・・顔のUP。
一応これ主人公だよ?でもさ~・・・、なんていうか地味だよね|||orz
始めは赤い服とか白いとかにしてたんだけどさ・・・、
なんかそれじゃあいつも通りの『私的センス』にしかならなくて;
いつもと違う雰囲気にしたかったんだよ!!

④・・・またまたUP。頬染めてみた(笑
あれ~;主人公ってそんな性格だったっけ~(^^;
思っていたより早く出来上がった^^

一応人物はパステルカラーです。
彩度を落としたタイプのカラーは好きで、割と結構使うけど、
こういった…全体的に暗さも抑えたタイプの色って難しい(泣

背景薄いの物にすればよかったけど、もう我慢の限界だった;
メリハリのあるほうが塗りやすくて(疲

このカラーも好きだけど…というか、マスターしたい塗りだけど、
イライライライラしてくるんだよ~|||orz




さて…仕事に戻ろう;


イラストレーターの仕事がしたひ…。
いつもと違う雰囲気の塗りはやって出来ないことはないのだが
精神的に疲れるわ(凹
 UPの方がチョット塗りが進んでる。

どうもね~いつものゴテゴテのキラキラのカチカチ(?)にしたくなってしまうんだね。
これが終わったら自分の個性を出していこう・・・・。

でもこれはこれで好きなんだけどな。
そんな訳で完成は後日!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
結花
年齢:
123
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/07/29
職業:
フリーター
趣味:
昼寝
自己紹介:
裏日記の方ではかなりテンションの浮き沈みが激しかったり、愚痴ったり、表も素ですが、裏は気持ちがそのまま出てます。



最新記事
(08/29)
(06/06)
(06/21)
(05/05)
(04/30)
最古記事
(04/27)
(04/28)
(05/02)
(05/06)
(05/12)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]