忍者ブログ
裏日記はネガティブからハイテンションまで本性丸出しです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もさ―――っ!!

( ゚Д゚)
PR
画力とセンスと想像力…そして、生きる気力を下さい。


ちょこっと知人のサイトを回っていて
自分は行動力無い…というか有言実行できて無いと痛感。

仕事しながら殺伐とやりたい事をやって
好きなように生きてるんだけど楽しくないの現状。


空気になりたい。

死んでこの世を彷徨えるならそれでいいカモ。

でもそうもいかないから生きてるのかね~。

なんていうかさ、学生時代が一番楽しいよね。ホント。
また学生時代に戻りたいよ。(切実

色々出会いがあって、やることがあって毎日違う事が繰り広げられる
そんな時に戻りたい。
だけど、そんな事は出来ないから空想の世界で
私の変わりに動き回ってくれるゲームを作りたい。

形になるものを残して、絵を通して色んな人と知り合いたい。




…そして高いテンションが欲しい。
人並みに騒げる人になりたいな。
はっはっは~! …はぁ;

今年は厄年なのか、それとも私がトラブルを呼び込む体質なのか;
元々そういうことはよくあったんですが
今年に入ってそれに輪をかけた感じですよ。

会社の企画が潰れるわ
今年母も兄も立て続けに転職するし
(しかも母は自営業に切り替え兄は正社員から契約社員系に…)
その次は口にも出したくない事件が起こるし
さらに新たな企画も危うくなりつつあるし
(というか会社が潰れるか否かの瀬戸際;)
新たに増やしたバイト先では初日から
レジでエラー(先輩いわく始めて起きたらしい:)が起きるし
今日2回目のバイトでもレジ閉めの計算がどうにも合わなくて
結局一時間(私のミスではなかったらしいけど、
やはり滅多に起きない事だった。)

他にも小さなトラブルがいっぱい
それも良く起きるような事なら「たまたま」で済みますが
そのトラブルが、滅多に起きないものばかりで、
私が居る時に限って起きるんです。

呪われているのか…(泣
自分でつくづく…私は人がいいと思いました。

とある仕事で、既にOKが出たものだったのに
今更リテイクですよ。

別に私がやらなくてもいいんですが、
頼まれたらイヤと言えない性格(泣

だって…このまま別の人にやらせたら、
私が前回やったものも無駄になる上
本気でタダ働きになるんだもん(号泣

だったら、もう一回やって少しでも稼ぎたいジャン!!
しかも一番人の目に触れるところだし!

そんなわけで…再びグラフィッカーとして返り咲く…。
今日は朝から掃除洗濯してました。

いや~…。体を動かすとスッキリしますね

そして頭もしっかり働きやすくなるですよ!
今まで考えてやらなきゃいけない作業が面倒で最近やっていなかったけど
今日は出来ましたよ!!


って…でも、やらなあかん作業が詰まってて、どれを優先したら良いのか(泣


それにしても今日は暑い。
昨日は結構涼しくて夜なんかはチョット寒いかな?とか思っていたくらいなのに;

ようやく夏が来るのかな~…。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
ひき逃げ誤認逮捕、塗装工を10か月拘置…警視庁謝罪
 昨年6月、東京都内で起きたひき逃げ事故を巡り、神奈川県相模原市の塗装工の男性(27)が、実際にひき逃げをした男の虚偽の証言で警視庁に誤認逮捕されていたことが分かり、同庁は29日、虚偽の証言をした住所不定、無職榎本智久容疑者(21)を危険運転致傷、偽証などの容疑で逮捕した。

 塗装工の男性は道交法違反などの容疑で逮捕され、容疑を否認したが、起訴されて公判も始まっており、今月8日に釈放されるまで10か月間拘置されていた。警視庁と東京地検は28日、男性と面会して謝罪した。

 調べによると、榎本容疑者は昨年6月27日未明、世田谷区内の交差点で乗用車を運転中、バイクと接触、新聞配達員の男性(26)に重傷を負わせて逃走するなどした疑い。

 乗用車の所有者は榎本容疑者で、同庁玉川署が事情聴取したところ、「事故は知人の塗装工の男性が運転して起こした」と証言。事故当時、同乗していた住所不定、無職菅野北斗容疑者(21)(犯人隠避、偽証の容疑で逮捕)も同じ証言をしたため、塗装工の男性を容疑者と断定してしまい、同8月19日に逮捕した。

 警視庁交通総務課の扇沢昭宏課長の話「裏付けが十分ではなかった。誤認逮捕してしまった男性に心からおわびしたい」

(2006年6月29日13時52分 読売新聞
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


仕事しながらニュースとかずっと聞いてて普段は右から左に抜けてるんだけど、
偶然チャンと見ていたときに流れたニュース(上記参照)。

まぁ、ちょっとリアル事情もあって少し考えるところがあったんです。


誤認逮捕されたTさんの友人達が
Tさんの無罪を信じて調べまわっていたと言う事に心うたれましたね^^

だけど、誤認逮捕されたきっかけが、
Tさんの知人の嘘言からと言うのがショックですよね。

私は今まで知人・友人は『絶対良い人』だったんだけど
ある事件をきっかけにチョット一部不信になってしまってるので
「ああ、人ってなんて愚劣なんだろう、なんて稚拙なんだろう」って思いました。

顔が見えなければ人を言葉で射殺すような、嗜虐心のカタマリのような人も多い。

人によってはそれがどれだけ未来を変えるか…。

私も昔の行いは人の事を言えた義理じゃないですけどね;


それでも今はリアルで親しい友人は大好きだし信じてるけど
ネットで知り合った人は正直怖いところもあるよね。

だけど、お互いに好意を持って数回交流した人だと割と直ぐに信じちゃうんですよね;

かえってリアルだと親しくなるのは時間がかかる;
(その分仲良くなってしまうととことん仲良くしようとするけど^^)



でも、世の中多いですよね。今回のようなニュース。
だけど、その中に救い(今回ので言うなら信じて無実を証明してくれた友人)があると本当に嬉しいですよね。Tさんは大変な目にあったけど、凄い素敵な友人が身近に居て良かったと思う。

やっぱりだまされてもひどい目にあっても
信じたいと思うけど信じるのって難しいですよね。

歯医者は選びましょう。

でも医師は余り選べない(泣



今日は三回目の歯医者さんに行ってきたんだけれども…
い…痛かった;

前回と今回、二回に分けて歯茎の洗浄?みたいな事をしたんだけど
(一回目は上の歯茎二回目は下の歯茎)
二回ともやってくれた人が違って…
まあ、両方とも血が出たし、一回うがいしただけじゃ収まらない出血ですよ。

でもさ~…両方痛かったけど2回目は酷かった(泣


見るからに若い女の人で、まだそれ程長くないんだろうね。
前回も女の人だったんだけど、様子を見ていたら雰囲気的にも1回目の人のほうがキャリアが上って感じでね。

前回の人にしてくださいって言う事も出来るけど、誰にでも始めてとかあるし、失敗されなきゃまぁいいか…って感じだったんだけど;


前回は5分もすれば収まっていた痛みが今回は倍以上後を引いた(泣

でも、そのとき(治療中)私は思った。


眠い!!


普通痛くて目が覚めるとか聞くけど

「あ~痛いな~…眠たいな~…」って思うところタダもンじゃないなと。



元々痛みに鈍感だからかな。




そして題名にもなった財布の痛み;

たった三回で万額いっちゃったよ~(泣
虫歯予備軍とかも全部直そうとしてるんだけど、いつまでお金が持つんだろう;

高いよ~;皮膚かも行きたかったのにこれじゃあ行けないよ;
動悸がやばし;

一瞬ドドッと苦しくなった(怖
そのうち突然ばったり行くよ?orz
良し…、1つは取り合えずラフが終わった…ww
ボス~(?)チェック宜しく~♪

だがしかし、もう一個…の企画の方が何故か進みが遅くなっている…。

描き直しすぎてもう駄目ポ。



こんなに毎日連続して趣味(?)で描き続けてるのは始めてかも。
大体途中で描かない日とかあったのに、快挙だ(大げさ

描けなかったポーズとか、前は理解できなかったところとかも
それとなく分かってきたので…やっぱり描き続けることは大切だね~。

それでもずっとデッサンの本はお友達…。
・・・なんたることでしょう。


昨日の日記で「今日アルキタ買おう」と言っていたのに
アルキタって日木の発売日じゃ~ん!!

昨日言って見てビックリだったね☆


そんな訳で、今日こそ買いに行って来ます。
そしてそのまま喫茶店に入り浸る…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
結花
年齢:
123
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/07/29
職業:
フリーター
趣味:
昼寝
自己紹介:
裏日記の方ではかなりテンションの浮き沈みが激しかったり、愚痴ったり、表も素ですが、裏は気持ちがそのまま出てます。



最新記事
(08/29)
(06/06)
(06/21)
(05/05)
(04/30)
最古記事
(04/27)
(04/28)
(05/02)
(05/06)
(05/12)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]